サクラエディタのビルド実行用jsマクロ作りました

ショートカットキーでslim→HTML変換できる、
サクラエディタJavaScriptマクロ作りました。

var shell = new ActiveXObject("WScript.Shell");
var file = Editor.GetFileName();	//開いているファイルのフルパス
var index = file.indexOf(".slim");
if(-1 != index){
	var name = file.substring(0, index); // 拡張子を切り飛ばす
	var runs = "C:/program/Ruby-2.0.0/bin/ruby.exe C:/program/Ruby-2.0.0/bin/slimrb \"" + name + ".slim\" \"" + name + ".html\"";
	var exec = shell.Exec(runs);
	while(0 == exec.Status){	//ステータスが0になるとExecが終了
		Editor.Sleep(100);
	}
	if(0 != exec.ExitCode){
		shell.Popup(exec.StdErr.ReadAll());
	}else{
		shell.Popup("htmlに変換しました");
	}
}

失敗した時にポップアップにStdErrを表示させるところがたいへんだった(小並感
別の言語でも、コマンド部分などを書き換えればいけると思います。

Statusが0になるのをsleepさせたいと思ったけど、
JavaScriptってそういうメソッドないみたい。
ぐぐったらみんなsleepメソッド実装してました。

※追記
コメントにて教えて頂きました!
サクラエディタのEditor.Sleep()を使えばsleepできます!
ソースコードも修正しました。
※追記ここまで

…おい!そこのお前!
サクラエディタのマクロはVBScriptで書けるから」とか言うな!
後で気づいたんだよチクショー!
もういいよ!寝る!